お土産






お土産で、お菓子を頂きました



謎の鶏天せんべい

あぁ~、よくあるセンベイの大分バージョンねw






「チキン風味だろ~なぁ」と思いつつ食べると






!!!( ゚Д゚)???






唐揚げの味がする・・・( ゚Д゚)!?











原材料を確認すると
15012102.jpg
チキンパウダーだけじゃなく鶏肉も使ってるのかw



しかも、使用量が2番目に多い!!!








とり天と言うより、唐揚げっぽいですが



コレは新しい感じで美味しかったです( *´艸`)










博多一番どり 東光店





「飲み放題1,000円」 と 「本日焼き鳥88円」



に釣られて、一人で居酒屋に行ってみました(´・ω・`)







中に入って飲み放題を確認すると

あぁ、やっぱり串以外を2品注文とかなのね(*´Д`)



今日は偵察なので「飲み放題」はナシでいいかw



ちなみに飲み放題のメニュー
15011903.jpg
芋焼酎の「黒霧」と「ワイン」が惹かれますね~( *´艸`)








「串って全部88円なんですか?」と店員さんに聞くと



コチラのメニューになります~^^
15011901.jpg
やっぱり専用メニューなんだね(´・ω・`)








とりあえず「手羽唐」
15011904.jpg
他はなにかなぁ?






普通に「鶏身」と・・・


「お弁当串???」を注文しました。
15011905.jpg
しまったw 酔い始めたから

写真よりも早く食べてるwww







偵察だからお腹空いてないけど・・・


飲むと食べたくなるので


つくね
15011906.jpg
大きいし、美味しいなぁ(´・ω・`)







そして美味しかったので再度注文



手羽唐串
15011907.jpg
一口食べて写真撮るのを思い出してますwww







美味しかったので、また行こうと思いますが


次は「飲み放題」を付けたいので


お腹空いてる時に行こうと思います!






そして次も一人ぼっちで・・・(*´Д`)








博多一番どり あらい 東光

812-0008
福岡県福岡市博多区東光2-22-8
092-433-0577




金葉亭





まだデートの続きで2日目のランチ



朝はまだお腹イッパイでスルーしましたw







どっちのランチにするかな?




15011502.jpg
本日の海鮮を食べるか、食べないか・・・



うーん(´・ω・`)











まずは前菜
15011503.jpg
上のテリーヌっぽいのが美味しかった(´・ω・`)










マッシュルームのスープ
15011504.jpg
お代りしたいぐらいに、超美味しいです( *´艸`)








ラタトゥーユだったかな?
15011505.jpg
トマトが主張しすぎてないのも美味しいから


今度マネしてみようw
(出来るかなぁ・・・(*´Д`)?)









メインの魚料理
15011506.jpg
鯛、超うまーい!!!


と思ってたら、副菜の山葵菜と菜の花も超美味しいwww






でもやっぱり鯛がカリカリ、プリプリでやっぱり一番です( *´艸`)














そして肉3種がやってきました(*'▽')
15011507.jpg
簡単に左の肉から



赤牛、♨(温泉)豚、黒毛和牛



あぁ。。。




3つとも違う美味しさが( *´艸`)











ご飯とみそ汁も到着
15011508.jpg
肉をオカズにする必要あるか?ってぐらい美味しいですw









パッションフルーツと・・・のアイスクリームw
15011509.jpg
最後にサッパリとイイ感じです!












食べる前までは昨日のカニがお腹に鎮座してたので



どうなる事かと思ってましたが



美味しいから、ペロリと食べちゃいましたよ (V)o¥o(V)




蟹ビュッフェ



今日のデートの目的は



カニ食べ放題です!





とは言えw まずはサラダからです!
15011406.jpg
飲み放題も付けてます。





まだまだカニは取らずに前菜を・・・
15011407.jpg
ふむふむ(´・ω・`)




そしてカニ以外のメイン?
15011408.jpg
鯛は美味しかったなぁ(´・ω・`)







そしてメインのカニを取ってきましたw
15011410.jpg
寂しい写真だなぁ。。。











と思っていたら・・・














タマがが並んでる写真撮ってったw












雑誌に載ってるみたいな写真w
15011409.jpg
コレは超上手過ぎ(´・ω・`)










そしてカニを剥くのが下手くそな俺も



今年のカニは剥きやすかったw
15011415.jpg
鋏のトコロ美味しい~( *´艸`)











カニ以外で今年のヒットは



ローストビーフ
15011411.jpg
コレはイイ感じで脂がのってトロトロで



始めて食べる食感のローストビーフで



トロケル感じでした( *´艸`)









そして〆はラーメン
15011412.jpg
小さなラーメン、コーン多めですw






そしてデザート
15011413.jpg
酔っぱらいすぎて、おはぎって食べてったっけ?って感じですw






タマが選んだデザート
15011414.jpg
あ! コッチも美味しそうwww






どんなに酔っても美味しかったのは


しっかり覚えてるのが不思議です(´・ω・`)





大明担々麺



この日は2015年の初デート( *´艸`)



ランチは何食べようか?と考えていましたが



TNCパヴェリアに、大好きな店の支店が出来ていたので



久しぶりに行ってきました♪





大明担々麺 火鍋城

お店の前で食券を買うまで


担担麺か麻婆豆腐を食べるか悩んでる


優柔不断な俺がいます(*´Д`)









結局ランチに麻婆豆腐が付いていたので


ランチセット?昼定食? 670円だったかな・・・?
15011402.jpg



辛いwと叫びながらも。。。
15011403.jpg
旨いです( *´艸`)









で、タマは悩まずに?


ワンタン担担麺
15011405.jpg
悩んだだけあって、一口貰うとコッチモ旨い!!


でも、昔はもっとゴマが入っててモット美味しかったような。。。?










そして食べれそうだったので



肉まんを追加しました。
15011404.jpg
やっぱり美味しい~( *´艸`)





今度はやっぱり本店に食べにいきたいなぁ。。。













キャベツの芯




去年の末から育て始めた?キャベツ





なかなか元気に育ってます!

撮影したのは1月5日だったかな?(´・ω・`)










インフルエンザで自分の事しか考えてなかったら




水分が蒸発して無くなってた(; ̄з ̄) ~♪







でも、大丈夫!!



育ってたから気付かなかっただけです!!!
15011102.jpg






収穫は無理そうですが、春に花でも咲いたらいいなぁ。。。





2015年 インフルエンザ




インフルエンザに罹っていました。

難しい漢字もPCなら楽勝♪






6日



起床すると、寒気と喉の痛みと筋肉痛・・・



体温を測ると38度越え。 コレはもしかして・・・?



病院に行くと



先生「あー昨日から来てるインフルの症状だねぇ~

    発症から10時間経ってないけど、出る人は出るから検査する?」

俺  「(きっとでないけど)お願いします」(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ



で、やっぱり陰性なので薬貰って退散w








7日



病院が午前中だけだったのと変化が少なかったので待機w







8日



起床すると頭痛と大量の鼻水がwww


病院に行って検査すると、直ぐに


看「あー、陽性反応だね~」という事で


人生初の「イナビル」を吸引しました。







しかしアノ鼻に入れる検査はどうかならんかねぇw










9日



解熱剤でダマシダマシ、一日を過ごしました。
(イナビルって効いてるのか???)


この日に最高の38.9度をマークw








10日




起床して熱を測ると、まだ38度(;´・д・)


でも活動してると、「あれ?何か良いぞ!」と思い


測り直すと37.4度!!!


夜には体温測定忘れる位に好調だったので


思い出した頃には(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク















そう言えば「インフルソムリエ」がいるらしいので


憧れて?真似でもしてみるかw









いつもの寒気に今年は、最初に喉の痛みが鋭くきて


ジワリとくる筋肉のキシミ。


最後の方には大量の鼻水が鼻下に痛みを。


しかし何よりも主張しすぎない


基本38度前半の熱が熟成した感じがしますねw。













って、治ったばっかりで、何アホな事してんだろw












元旦



今年は帰省しないので



一人ぼっちの年末年始になりました。。。








少しでも正月気分を感じたいので



小さい「おせち」と小さい「数の子」で朝ごはん

コンビニのおにぎりが、ボッチを感じさせます(´・ω・`)












朝からお酒を飲むのは苦手なので



夜ご飯で具雑煮を煮込みながら



スパークリング清酒「ラピスラズリ」でオトソをw
15010102.jpg
スパークリングだと飲みやすくってイイですねw

( ̄□ゞゴクゴクε=( ̄○□ゞプファ( ̄∇+ ̄)□ゝウマインダナァ コレガ











具雑煮の仕上げで餅を入れて煮込んでいると




あ! 電話だ!!




話していたら餅が溶けちゃったよぉぉぉ(ノД`)・゜・。
15010103.jpg
でも美味しいから、まぁいいや(´・ω・`)













そうそう、何か忘れてると思っていたら






明けましておめでとうございます。



今年も気分次第で更新しますが



よろしくお願いしますね~(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!













