望海楼 ランチ「飲茶三昧コース」




この日はタマとのデート





「望海楼」の飲茶食べ放題が復活したとの事で



食べに行きました。








前菜 鶏のオレンジ蒸しと


酢の物なんだけど、、、なんだっけ?
15052903.jpg
オレンジ蒸し作れるようになりたいなぁ。。。





スープ
15052909_20150602202044098.jpg
「青さスープ」です







スープを飲み終わる頃には



本日メインが到着
15052902_20150602202042816.jpg
この後はオーダーバイキングで



エビ蒸し餃子を中心にイロイロ食べました。





翡翠餃子に蟹の卵シューマイ、烏賊シューマイに小籠包・・・・


食った、食った(*´Д`)








飲茶を食べていると



ありゃ? 前菜?がもう一品
150529001.jpg
お! 鷹の飾り切りとか



夜は野球を観に行くので、イイ感じだなぁ。







俺 「鷹の人参だけどソッチは何?」




タマ 「何に見える?」
15052901.jpg
俺 「うーん・・・」



二人で悩みましたが分からなかったので、聞いてみました!






「あ! ツバメか~!!」 聞けばなるほど~。







うん? 今日のホークス戦はヤクルトじゃねーかw



タマよ、早く喰っちまえ!!!











そんな馬鹿なやり取りをしてると



チャーハンが到着
15052904.jpg
飲茶で腹イッパイでしたが



美味しいのでペロリと頂きました。









そして最後のデザートは



杏仁とゴマ団子
15052905.jpg
久しぶりの飲茶、美味しかった~。






さて、この後の野球観戦まで何しようかなぁ??








人気ブログランキングへ


FC2Blog Ranking







博多一番どり 東光店





「飲み放題1,000円」 と 「本日焼き鳥88円」



に釣られて、一人で居酒屋に行ってみました(´・ω・`)







中に入って飲み放題を確認すると

あぁ、やっぱり串以外を2品注文とかなのね(*´Д`)



今日は偵察なので「飲み放題」はナシでいいかw



ちなみに飲み放題のメニュー
15011903.jpg
芋焼酎の「黒霧」と「ワイン」が惹かれますね~( *´艸`)








「串って全部88円なんですか?」と店員さんに聞くと



コチラのメニューになります~^^
15011901.jpg
やっぱり専用メニューなんだね(´・ω・`)








とりあえず「手羽唐」
15011904.jpg
他はなにかなぁ?






普通に「鶏身」と・・・


「お弁当串???」を注文しました。
15011905.jpg
しまったw 酔い始めたから

写真よりも早く食べてるwww







偵察だからお腹空いてないけど・・・


飲むと食べたくなるので


つくね
15011906.jpg
大きいし、美味しいなぁ(´・ω・`)







そして美味しかったので再度注文



手羽唐串
15011907.jpg
一口食べて写真撮るのを思い出してますwww







美味しかったので、また行こうと思いますが


次は「飲み放題」を付けたいので


お腹空いてる時に行こうと思います!






そして次も一人ぼっちで・・・(*´Д`)








博多一番どり あらい 東光

812-0008
福岡県福岡市博多区東光2-22-8
092-433-0577




金葉亭





まだデートの続きで2日目のランチ



朝はまだお腹イッパイでスルーしましたw







どっちのランチにするかな?




15011502.jpg
本日の海鮮を食べるか、食べないか・・・



うーん(´・ω・`)











まずは前菜
15011503.jpg
上のテリーヌっぽいのが美味しかった(´・ω・`)










マッシュルームのスープ
15011504.jpg
お代りしたいぐらいに、超美味しいです( *´艸`)








ラタトゥーユだったかな?
15011505.jpg
トマトが主張しすぎてないのも美味しいから


今度マネしてみようw
(出来るかなぁ・・・(*´Д`)?)









メインの魚料理
15011506.jpg
鯛、超うまーい!!!


と思ってたら、副菜の山葵菜と菜の花も超美味しいwww






でもやっぱり鯛がカリカリ、プリプリでやっぱり一番です( *´艸`)














そして肉3種がやってきました(*'▽')
15011507.jpg
簡単に左の肉から



赤牛、♨(温泉)豚、黒毛和牛



あぁ。。。




3つとも違う美味しさが( *´艸`)











ご飯とみそ汁も到着
15011508.jpg
肉をオカズにする必要あるか?ってぐらい美味しいですw









パッションフルーツと・・・のアイスクリームw
15011509.jpg
最後にサッパリとイイ感じです!












食べる前までは昨日のカニがお腹に鎮座してたので



どうなる事かと思ってましたが



美味しいから、ペロリと食べちゃいましたよ (V)o¥o(V)




